5月26日は『風雲児』試写会、29日は『風雲児祭り』に行ってきました。
映画自体は自分にとっては珍妙サクセスストーリーで面白く、十分見る価値がありました。
風雲児祭りというのは新宿ロフトプラスワンで行われたトークイベント。
三浦和義と、製作プロデューサーと役者さんで濃い空間を作り上げていました。
キャスティングがこの映画の妙で鈴木宗男織田無道が出てたりします。
それでも林真須美の旦那さん林健治を出演させる話というのは止められたようです。
 
来場者の「どこまで本当のことが映画になってるんですか?」という質問には、
三浦さん「全部本当です。実話を基に映画を作りました。最初は『実録!風雲児』ってタイトルにしようとしたんだけど」
キャストプロデューサー「それだと女優が出演を嫌がるんでやめました」
質問者「じゃあ鈴木宗男さんが出るシーンもホントですか?」
三浦「それはフィクションです(笑)」だって。
 
山崎真実を選んだ理由にはキャストPが
「普段からいろんな子をチェックしてるんですが、この子は大物になると思ったので。自分が選んだ子は売れるんですよ(笑)」と言ってました。
山崎さん、製作側の受けがいいよな。